STEP.1龍の声をともに

 

 

23)想いを偽るとどうなるか

 

不安を解消するためには
何かを信じ切ることが一番の近道




私の場合は「龍」さん
「龍」に守られていると信じる。。。。



今、自宅療養中で一人で暮らしてますが、
それまでは本当に自分を「偽って」生きていたなって思います



これって嘘とは少し違ってて
例えば、
・親の意見
・会社、職場での立ち位置
・社会の常識



などなど



知らず知らずの自分の軸とは全く違うところで
自分の気持ちや行動を自動的に選んで生きていたんですね~







”どんな人の中にも、偽る心がある。

自分が自分自身を、あるいは他者を偽る心がないかを見てみましょう。

 

人の幸せを願えない時は、自分の中に不安や恐れ、自信のなさに気付くこと。

自由にしている人に嫉妬するなら、自由を我慢しているかもしれない。

 

あなたは、あなた自身のパワーで、望む現実を作り出せるのです。”




(引用とイラスト手本)
「気龍神 導きのメッセージ」
スピリチュアルメッセンジャー rumiさん著
氣・龍画師 日幸 知さん イラスト



元々このブログは不安解消やパニック障害解消を目標として立ち上げたのですが
「不安」というものに着目した時、
不安とは「自分」を生きていないから発生するのかもしれないなと思いました




不安を感じる時の心は、いまここにいない



過去のことで思い悩み
未来について恐れ揺れている



自分の本心(想い)に忠実でないから
とても不安になるのかも知れない



世間では自分中心、わがままでいると嫌われて苦しくなると思いがちですが
実はこれって正反対かも知れないですね~



私たちは大きな何かに守られているから、心のままに生きて大丈夫



今はそう思ってます