⓬ 「浄化」

 

 

 

 



(イラストはもう一つのブログでやっている、お絵かきから転用しました。
 色んな方の龍を参考して勉強してます^^)



こんばんは!
フォトヒーラーmiwamicoこと
竹嶋美和です。



私はここmiwamicoブログでは
不安解消に絞って書いてるんです。



そのために
泰然自若となる。



私が入院中にしたことを通じて
それをお伝えします。




⑫ 「浄化」



今回、病院に2月近く入院という
初体験をした中で
自分の心と身体に向き合うことが出来ました。



特に身体の自由が効かないと
自分の心と向き合うことになる。



今迄どうしてきたのかが
ドンとのしかかるんです。


 

それまでの心に
ネガティブなものばかりが
入っていたら
脳内はグルグルとネガティブな思考で占領され
気が変になるかも知れない。



不安から解消されるには
常日頃から
心を浄化させる必要がある。



その浄化とは
以前挙げた
「感謝」
「導き」
「託す」



常に感謝し
導きに身を託す。


 

後は抵抗しない。


 

そうすれば
自我が諦めて静かになる。


 

私は護られていると
常に抵抗しない状態にあった。


 

晴れ晴れとした気持ちを目指す。


 

それが浄化なんだと感じてます。



だからこそ
日常から「感謝」は心がけねばならないんですね。



どこに居ても、自分という場を整える
https://ameblo.jp/melmomelmo19/entry-12794399236.html