ブロック②「クラシック音楽と花フォトで不安解消^^」の記事を振り返る

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

フォトヒーラーmiwamicoこと

竹嶋美和です。

 

 

 

先週まで10回に渡りお伝えした

ブロック②「クラシック音楽と花フォトで不安解消^^」について

如何だったでしょうか?

 

 

 

先日のまとめ⑩でも書いたとおり

不安解消のために探した音楽は

「安眠誘導」のためだったってことです。

 

 

 

この結果は自分でも意外でした^^

 

 

 

私はここmiwamicブログでは

不安解消に絞って

今後も書いて行きます。

 

 

 

全ブロック①の閉めの時も書きましたが

不安解消のコツは「他力」なんです。

 

 

 

それは他人様をあてにするのではなく

人間の力を超えた、自然の力も見方につける

っていう感じです。

 

 

 

超自然主義的な力じゃないですよ。

 

 

 

もっと自分を取り巻く

自分以外の力の存在を感じ

それにも助けてもらうってことです。

 

 

 

そしてその他力に助けてもらう

コツのコツが

「思考」しないってことなんです。

 

 

 

「え?どういうこと?」って

言われそうですね^^

 

 

 

 

 

 

思考しない

 

 

 

これは自分の過去の知識や経験で

判断をしないという意味でとらえて下さい。

 

 

 

私達は幼少の時分から

「よく考えろ」と言われます。

 

 

 

でもね、

毎日、新しいことの出現で

過去の記憶や経験があてになるはずもない。

 

 

 

よく考えると間違える。

 

 

 

その時、直観(直感でもOK)が大切になってきます。

 

 

 

実はそれを体現することになりました。

 

 

 

次週からはブロック③に入ります。

テーマは

「アラフィフ シンママ 家を買う」です。

 

 

 

今までの経験が全く役に立たないとき

私がどうしたかを

次のブロックでは「淡々」と起ったことを書いていきますね!
 

 

 

よろしく

お付き合いください。