ブロック③アラフィフシンママ 家を買う\(^o^)/

 

 

 

 

 TODAY'S
 
⑴ 思考のないところに不安は存在しない

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!

フォトヒーラー・miwamicoこと

竹嶋美和(たけしま みわ)です。

 

 

 

前回までのブロック②

「クラシック音楽と花フォトで不安解消^^」

いかがでしたか?

 

 

 

先のブロックでは

クラシック音楽を通じて

パニック障害、不安障害を軽減しようという試しみでした。

 

 

 

さてこのブロック③では

趣きを変えていこうと思います。

 

 

 

次回からドキュメンタリー風に書いていきますが

ここでは概要を。

 

 

 

2022年8月

私、と母が住んでいた実家が

隣接している工場に買収され、立ち退きに!

 

 

 

私と言えば

貯金は100万ほど。

 

 

 

しかも実家の不動産の権利は私にはないので

お金は一銭も入ってこない。

 

 

 

さぁ!どうする。

 

 

 

以前ならここでパニックになってたかも知れません。

 

 

 

まさに不安を呼び起こす

悩みの嵐が吹き荒れます。

 

 

 

ここに一冊の本を紹介しますね。

「思考は生(いのち)を知らない クリシュナムルティと共に考える」

森本 武さん

https://amzn.to/3jNIL7P

 

 

 

(抜粋)

実は、悩みが発生している場は常にたった「ひとつ」なのである。

悩みはその種類に関係なく、常にあなたの「脳の中にある」のだ。

 

 

 

(中略)

考えなければ問題はない。

悩みは思考の反乱である。

 

 

 

(中略)

「今」以外に関心を向けない。

 

 

 

(中略)

思考と縁を切る

 

 

 

(中略)

思考が存在するためには(中略)時間が必要になるが

それがなければ思考は存在する場を失い、機能できない。

思考の存在しないところに不安はない。

 

 

 

(以上)

 

 

 

住む場所がない。

お金もない。

 

 

 

究極の悩みの中

結果的上記の本の内容のように

「思考しない」「いまここ」「成り行きに任せる」

を実践してみました。

 

 

 

その結果は待っていたのは

超極楽さんでした。

 

 

 

思考しないことが

これだけ不安解消に役立つんだと実感したことをお伝えしますね。

 

 

 

これまでのブロックとは異なり

事実だけを淡々とドキュメンタリー風(笑)で

お知らせします!

 

 

 

さて宿題です(笑)

宿題①

「あなたの今の悩みは何ですか」

 

 

 

いつもどおり気楽にやってくださいね。

 

 

 

今日はここまでです。

ありがとうございました。