ぐっすり眠れていますか?? | 大阪・オンライン・ヨガ講師・自分辞典アドバイザー・カウンセラー・フリーアナウンサー桂木美和

大阪・オンライン・ヨガ講師・自分辞典アドバイザー・カウンセラー・フリーアナウンサー桂木美和

40代、50代、60代の筋力アップ。更年期、不眠、冷え性、腰痛、肩こり等、改善できるよう、大阪、箕面市、茨木市、オンラインでヨガレッスン、開催しています!
また、2018年よりヨガサイズ®インストラクター認定講座、自分辞典セッション、時間術講座も開催!

 

 

 

 

ヨガサイズ®

   &

自分辞典アドバイザーのMiwaですラブラブ

 

 

 

残暑厳しい毎日が続いていますが

みなさん、元気にお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

連休は

楽しく過ごされていますか?

 

 

 

私は

昨日、家族で

お墓参りに行ってきました~!

 

 

 

 

ところで

みなさん、

「朝、スッキリしない?夜、眠れない?」

 

どうですか?

 

 

どちらも

心地良く過ごせていますか?

 

 

朝、交感神経がちゃんと働いていると

目覚めてからスッキリ!

夜、きちんと副交感神経が働いていると

夜、寝る前は

だんだんリラックスモードで

ぐっすり眠れます。

 

 

 

この交感神経と副交感神経が

自律神経。

交感神経と副交感神経の

バランスが悪いと

自律神経が乱れていると

いうことになるのは

存知では?^^

 

 

 

そもそも、

何故自律神経が乱れるのか?

というと・・・

 

 

 

☑ストレス

☑不規則な生活習慣

☑更年期障害等など・・・

あります。

 

 

 

不規則な生活習慣は意識できても

ストレスは

なかなか難しいですよね。

 

 

そこで。。。

朝スッキリしない方や

夜、眠れない方は

「呼吸」

意識してみてくださいね!

 

 

深呼吸です!

 

 

呼吸って

生まれた時からしていますが

誰も正しい呼吸の仕方は

教えてくれませんよね。

 

 

ヨガではいろんな呼吸法が

たくさんありますが

基本は胸、お腹を使って完全呼吸!

 

 

深い呼吸をすることで

自律神経がととのいます。

 

 

深い呼吸?

具体的にいうと

吸う息吐く息、

なが~くしていきます。

 

 

私のレッスンを

受けて下さっているかたは

イメージしやすいと思いますが

 

 

吸うときは

肩をあげず(呼吸あさい)

胸を大きく左右に開くイメージで吸って

お腹も膨らませ

吐くときは、お腹がぺたんこになるまで

ぜ~んぶ吐いていきます。

 

 

慣れてきたら

吐く息、長くして

さらに呼吸を深めます。

 

 

夜、お布団に入って

なかなか寝付けないかたも

深呼吸してみてくださいね!

 

 

自律神経を

ととのえるには

もちろん

他にもいろんな方法は

ありますが

「深呼吸」が一番すぐに出来る事なので

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

 

今日も

最後まで

お読みくださりありがとうございます。

まだまだ

暑い日が続きますが

どうぞ、お体ご自愛くださいね!

 

 

 

 

 

 

メルマガでは

女性が結婚しても

元気に笑顔で

豊かに暮らせるための心のお話を

私が学んできたことや

経験してきたことをもとに

書かせていただいていますラブラブ

詳しくはこちらをご覧くださいラブラブ

お待ちしています照れ

 

 

 

ヨガレッスン体験されたいかたは

 

こちらからどうぞダウン

 

ともだち公式アカウントつくりました!

↓↓↓是非、友だち追加お願いしますラブ

 

 

 

こちらも、

女性にとって大切な

身体や心のメッセージとともに

お得な情報も

お届けしていますラブラブ

長文読むの苦手なかたはこちら~爆  笑

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ

 

 
 

チューリップ赤ヨガレッスンはこちら

  (大阪・箕面市、吹田市、豊中市からお越しいただいています)

  

 

チューリップ赤ヨガサイズ®ホームページはこちら

 

チューリップ赤自分辞典についてはこちら

 

チューリップ赤時間マネージメント講座はこちら

 

さくら 企業やPTA,出張もいたしますさくら

   お問い合わせはこちら