こんばんは桜

 

娘のことは、一人目の子どもで同性ということもあって、かなり厳しく育ててきたと思います・・・アセアセ

 

良かれと思って色々なことをさせてきたつもりでしたが、娘からすると私から押し付けられてきたことも多くあったのでしょうね・・・。

 

娘が社会に出て、そのしんどさを親である私は理解してやれないと悟った時、娘の人生に口出しするのはやめようと思いました・・・。

 

遅きに失したのかもしれませんが。。

 

そんな娘から、

 

”ママの考えに反発したこともあったけど、それって誰よりも愛情深く考えてくれたからだったんだとわかった・・・”

 

という言葉をもらう機会がありまして・・・。

 

あー、完全に親の私を超えていったな・・・

 

と、一つの大きな役目を終えたことを感謝と共に感じ入ったのでした・・・。


親も子どもに育てられますねおねがい

 

今日もありがとうございました🌿

 

Twitterはこちらから