おはようございます雪の結晶

 

東京神奈川の中学受験が近づいてきました・・・絵馬

 

この時期は通塾などもなくなってしまい、逆に手持ち無沙汰で不安になる方もいらっしゃるかもしれません・・・アセアセ

 

我が家では、2月1日から逆算して『その日受験してるつもりday音符』として意識するように心がけていました照れ


 

先輩ママから教えていただいたおススメの過ごし方ということでしたが、何も手につかなくなるよりは気持ちの拠り所になって良かったのかなぁと思いますイエローハーツ

 

要するに、

 

1月31日を『2月1日受験校を受験するつもりの日』。1月30日を『2月2日受験校を受験するつもりの日』。というように考えて過ごしてみるということです。

 

学校をお休みしているお子さんなら、朝から受験校の時間割通りに過ごしてみることもできるでしょう・・・。

 

我が家の息子は前日まで学校へ通学しましたので、全く同じ時間帯で過ごすというわけにはいきませんでしたが、それでも当日の軽めのシミュレーションは十分できたように思いますおねがい

 

あくまでも、完璧を求めないラブラブ

 

ということがキーポイントになるかと思います!

 

少しでも落ち着いて本番を迎えられますように絵馬

 

今日もありがとうございました🌿


Twitterはこちらから