おはようございます雪の結晶

 

兄弟で中学受験をする場合、家庭の教育方針に合った○○中学校に兄弟で通わせたい!!

 

そう願うのも普通ですが、実際はなかなかうまくいきませんね・・・。

 

我が家の弟は、ずっと兄と同じ中学校に合格してサッカーをしたいサッカーと言っていました照れ


ですが、実際は兄の学校とは別の学校を選びました。

 

兄の学校はどちらかというと手厚い管理型。弟は、自由な自立型の学校の方が自分には向いていると最終的には判断したようでした。

 

学校の『良し悪し』ではなく、『向き不向き』ですねおねがい

 

通学を決めた学校を好きになり、自分の居場所ができ、楽しく通学できるラブラブ

 

親はまずそれを全力で応援してあげたいですねルンルン

 

今日もありがとうございました🌿


Twitterはこちらから