おはようございます雪の結晶

 

数年前の息子大学受験出願での出来事・・・。

 

証明写真を大学入学後も使えるようにと、にっこり笑顔の写真を撮って気分よく出願したのですが・・おねがい


 

数日後に大学から連絡があり、提出写真が条件に満たないために提出し直しを求められましたアセアセ

 

よくよ出願要項を見直しますと、『歯が見えてはいけない』という文言が・・・タラー

 

普通に笑っているだけなんですけど、ちらっと白い歯が見えていたのです笑い泣き

 

他の大学では使えたのに、その大学だけ提出し直し。

 

手続き時の対応にも、各大学の体制や考え方が浮き彫りにされる気がしました・・・。

 

もちろん写真を提出し直した時点で、ご縁がなさそうな予感はありましたが(笑)

 

この時期になると時々、ふとよみがえる懐かしい思い出ですイエローハーツ

 

皆さん、出願写真は歯を見せずに笑いましょう照れ

 

今日もありがとうございました🌿


Twitterはこちらから