深夜のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

4連夜勤中の2日目が半分終わった…

いつもと変わらない…

ふと思ったりするが私がこの施設でどれくらい働くかはわからない…

それでも確実にみなさんレベルダウンしていくわけで…

現在私のような医療スタッフに関わりがない方でも段々と老いていく…

何となく身内みたいに感じてしまう…

あ、身内より長く接しているし老いていく姿を見ていくのは寂しいもの…

ここで看護師たちは自分の看護感が出て来たりするのか…

元気になって退院する笑顔が見たいとか…

最期まで関わって行きたいとか…

私は長い間看護師をして来てやはり後者の方なんだなぁと…

それでもお別れは寂しいよね…

アハ…

何だかマジメか!!

さて横になるかな…