深夜のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

久しぶりにあの感覚が舞い降りた…

透析をしているおじいさんが入院した話しは前に書いたかな…

週3回で受診する際におばあさんにハイタッチして行く話しねあせる

通勤中にそのおじいさんを思わせるそっくりなおじいさんがチャリに乗って笑顔で通り過ぎた…

その瞬間私はおじいさん逝っちゃったのか…

そんな感覚になり職場へ行くと…

やっぱり豪華客船に空きが出て病院経由で迎えに来たようだったひらめき電球

不思議な感覚…

怖くもなくむしろ暖かい感覚だ汗

おばあさんは号泣して来たそうだが元気だ…

心配だからいつもより余計に見に行っているがスヤスヤ寝ている…

先週面会に行って来た日に聞いた話し…

あの人が愛してるよと手を握って50年ぶりに言ってくれたのよ音譜

と、はにかんで教えてくれたたおばあさん…

たくさん話して来たのと、本当に嬉しそうだった…

大丈夫、愛は永遠だからラブラブ

きっとあちらの世界から見ているからね…

おじいさんにその後の話しをしてあげるためにもっともっと色々見てから逢いに逝ってね…

まだまだ早いから

さて横になろうぐぅぐぅ