深夜のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

毎回ただいま~って訪問する部屋があるんだけどね…

いつの日だったかなだった1日仕事に来なかったら何か久しぶりじゃないのはてなマーク

と言った後にお帰り~音譜

って言ってくれた事がきっかけで始まった…

ただいまを言ってお帰りが聞きたいから何となく足を運んでいる

そしてお互い笑顔になれるそんな私の母親と同い年の女性ひらめき電球

まぁ私の母親はあの激情型だから真逆というかありえない演出かな…

その女性は結婚していたが子供もなくご主人を10年くらい前に亡くされて…

挙句に突然網膜剥離で視野が狭くなり悲しさがダブルで来た彼女は…

自分で目を…

笑いながら話してくれるけど死ぬより辛く痛い経験をされ

それでも私なんかに優しく声をかけてくれる…

娘さんが居たら私くらいなのかもねって話しをするとわぁ~不思議ね~って

まだ70代前半の彼女は背も高くスタイルも良くとてもステキでチャーミングな人だ

で、前半はもの凄く眠かったけどっていうかフロアのカウンターでウトウトドクロ

やっと目をつむれる~

仮眠しようぐぅぐぅ