新潟おけさ柿 | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

妙に懐かしくなるよね...

地元のスーパーで98円だったので買ってきたkaki☆☆

安いとか高いとかわからないけど季節の果物だし懐かしいし...

実家にいたときは当たり前のように食べていたいわゆるゴマ柿ではない渋柿...

焼酎にヘタを湿らせてどれくらいか置くと甘くなるというものでさ柿

食べてみなきゃ渋いかどうかわからないんだから能書きばかりいうなって話し柿

タンニンがどうのこうのとか...

形を見ればだいたいわかるでしょっていうのは柿がたくさんあった地域にいたおごりかなぁ...

まぁいいさ柿

富有柿っていうのはおけさ柿の渋い段階と形が似てて気を付けなきゃなんだけど...

甘いよこの富有柿って...

でも...

私の嫌いな水分が多くて果汁がたっぷりとかだったよね...

果物嫌いな理由はのはこのぐちゃぐちゃ感がね...

ぎゃーーーぐちゃぐちゃ

どろどろやぐちゃぐちゃな果物は勘弁ドクロ