土用の丑の日 | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

そうね、もう21時を回った頃かな...

200円引きという嬉しさ音譜

もともとそんなに安くないしガーン

という前置きはいいが...

うなぎなんてごくわずかとわかっていても食べた気になっている~♪

この夏に土用の丑の日は二の丑がないというので今日だけだ...

といってもそもそも丑の日にうなぎを食べてどうなるのさひらめき電球

もともとその暑いさなかに精の付く物を食べろというのでそれがうなぎだったのだが...

うなぎ業界はウホウホだったに違いないsao☆

シジミのみそ汁か肝吸いでも一緒だったら万全だったのか!?

そもそもうなぎなんて食わなくても夏を乗り越えてるので大丈夫だが...

今年は何となく乗っかってしまったのであるうなぎ犬