真夜中のナースステーション | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

今回も穏やかな夜勤だひらめき電球

3回目ともなると段々顔を覚えられたり覚えたりビックリマーク

最初からインパクトのある人がいる…

彼女は70代後半で昔教師だったという…

糖尿病からの合併症で膝から下を失くしている…

足の話しを聞いた時少しウルっと来た…

ご主人は5年前に先に旅だっている…

足を切ったらあっちでビックリされるから火葬してもらったと…

凄く驚く話しだった!!

端折り過ぎたけどまあ衝撃的な話しだよね…

その骨を自分で拾って骨壷に入れてお寺に安置しているという…

そして自分が亡くなったら足と一緒にして欲しいと家族と決めた…

何だか凄く切ない話しでもあるよね…

そしたら旦那もビックリしないだろうと思ってね…と…

住職さんが今までに例のない事だから驚いていた話しも聞いた…

色々あるね…

まだまだおばあさん元気だから当分足には会えないかな…

さて、仮眠するかぐぅぐぅ