久しぶりにオランウータンと話した | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

というのも忙しくてなかなか話す機会がないまま半年が過ぎていた...

この前の夜勤の日に私は仕事中だったがそんな時間が出来たのでぶつけてみたヒゲ

オトメンナースから告られた例の件...

簡単にいうと辞めるなら引き留めもしないということだった...

なぜ今いる人を大切にしないはてなマーク

それもぶつけたがそれ以上のものが帰って来た...

オトメンナースに対して苦情が何件かあったというのだビックリマーク

要は気持ち悪いカマ野郎...

優しさが仇になっていたようだ叫び

そのこともオトメンナースに警告していたというのだが...

実は私もオトメンナースから聞いていたが少し違っていたひらめき電球

横柄な態度、言葉遣いが怖いという内容で聞いていた...

ところがカマっぽくて気持ち悪いということだったのだkeru

何となく真逆...

うーーーんドクロ

そう来たか...

そうやってごまかすからもう切りたいが自分から切れないので待っている段階...

私は少しはオトメンナースを信頼してきているものと思っていたので寝耳に水×顔

全然違うよ!!とオランウータンに言われた...

そうか...

まぁ要はオトメンナースが退職願を持って来た段階で受理するというだけとの事?

なんだそういうことなのかダウン

妊婦だった看護師が1年の育児休暇を終え戻ってくるという話しの発端からだったa-a

育休ナースはそりゃ辞めないよな...

自分の5年6年も働いている職場を簡単にはねぇ...

オランウータンとは合わない云々はあっても信頼はしているのだろうしうむ

保育園が確保できなくて12月復帰は間に合わなかったが...

早ければ1月には復帰して来るらしいガーン

就労規約かよくわからないが育休は半年延長できるのでその猶予はあるらしいえ・・・・

彼女が復帰してきたら色々やり辛いのも目に見えているが...

なるようになるさっ!

で、オトメンナースは1月のシフトに育休ナースの名前があったら速効辞めるそうだ汗

オランウータンはそれも十分承知のうえで早くやめて欲しいという気持ちだったのだ目

どうなるんだろがーん