哲学の破片~第十章 不滅の哲学‐生誕典礼祭 最終章 | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

3月20日 新宿BLAZE 
Moi Dix Mois 哲学の破片~第十章 不滅の哲学‐生誕典礼祭
あまのじゃく看護師が行くのブログ
前日は嬉しさのあまりあまり眠れず...
17時開場18時公演...
現地到着は17時15分...
黒い葬列のように辺りは黒い...近くのおじさん、おにーさんは何だ何だはてなマークと...
私はいつも黒いので特別黒を意識したわけでもないがやはり黒...
キャパ800で四角く聴きやすく手すりが最前を入れて3段階もあり見やすい作りひらめき電球
いいハコだねぇ音譜
あ、端折るというか感想というか私が感じたことなので...
え゛!?と思う方はごめんなさい...


18時8分...
始まった!!
前半は現
Moi Dix Moisのステージにこにこ
懐かしい曲も聴けた♪
Mana様...かっこいい...素敵...涙...
で、Mana様のBirthdayコーナーではみんなで大合唱音譜
Sethの手作りケーキが可愛くてビックリマーク
後日Mana様ブログか電子魔導書に載るという...
Mana様はたくさんデジカメで撮影をしていましたにこにこ

どうしても見たかったJukaの姿...
後半は初期
Moi Dix Moisびっくり
Moi Dix Moisのステージは白い衣装のMana様たちだったが...
初期
Moi Dix Moisでは黒い衣装だった...
そこに現れたMana様...Tohruさん...Kazuno...
そしてJuka...号泣
Dialogue symphonie...
その始まりの音が聞こえてきて...もう涙が溢れてきて懐かしくて切なくて...
LIVEでこんなに涙が溢れたことがあると思うくらいに号泣...
懐かしくて甘く切ないJukaの声...
私だけではないはず...笑顔と涙と嗚咽...
この声に魅了されてMana様プロジェクトに付いていこうと思ったあの頃...
Vestige...
Jukaからこの曲を取ったら...というくらいJukの素敵さを倍増させる曲...
もちろん笑顔で号泣...
色々思いを巡らせた...
夢に咲いた白い花はあなたを.........
なんというこの曲にぴったりな甘い声なの...
Ange...
そう...
前半でSethが歌ってくれたばかりの曲...
Sethの力強い安定感のある歌も好き...
でもやっぱりJuka...Juka...
Jukaの甘く力強い歌声...
天使の羽は色あせ...
なんて素敵号泣
こんな感じで3曲披露してくれたウォー
そして最後はビックリマーク
まさかの...最後に( ^ω^)_凵 どうぞ
pageant...

初期Moi Dix Moisと...
現Moi Dix Moisが一緒にあげあげ
Jukaも
SethもKもhayatoもSugiyaもみんなみんな凄く楽しそうlove
Mana様が一番楽しそう!!!
こんな楽しい瞬間を本当に感謝!
Mana様ありがとう!!


10年間
Moi Dix Moisを見てきて本当によかった...
こんな素敵な時間をもらえた私たち...
Juka...
20周年とは言わずまたすぐにでもその甘く切ない歌声を聞かせて欲しい...
やっぱりJukaの声が好き...はぁ~と
あまのじゃく看護師が行くのブログ
Mana様の使っているアンプ...
VHT←これ というものだったスティッチ2
アンプの上にMana様ドレスを着せたドリンク&鏡(多分アナスイ)ANNASUI
このアンプに関してはバンドマンの方も知りたかったのでは!?
あまのじゃく看護師が行くのブログ
この飴はMana様が投げたものをキャッチぺこ
頂いたビラはZ様の...とZIZ目kozi~~~っ上げ上げ
そしてブルーに発光するネオンスティック♪
あまのじゃく看護師が行くのブログ
と...
最後はお決まりのkamijo青薔薇
色々な方々がお花を出していましたが...
kamijoでしょかお


私としてはMephisto Waltz...
どうしても聴きたかった1曲汗
帰って来てからはヘビロテになっています...Jukaドキドキ
そしてKとの素敵な掛け合いのあるDeflower...
Jukaの額には当時と同じdixの文字が...泣き3
10年も経つとJukaが初期ボーカルとは知らない方も多かったでしょう...
Dix Love♪