深夜の医務室通信 | あまのじゃく看護師が行くのブログ

あまのじゃく看護師が行くのブログ

現役看護師である中の人がその看護観+あまのじゃくな視点から書き殴ります。おもにコラム(column)ぐらいのもの。
時には生活感のある話題も☆

全体会議はこの施設の収支報告とヒヤリハット報告業務改善などごく普通の...

ごく普通でもないんだけどねドクロ

短期間でこの施設の介護スタッフが史上まれなる出入りがありその理由がツラツラと...

凄い衝撃告発的な事をいうだけいって去っていった数人のスタッフたち...

何だか公私混同している内容だったが各自再認識して業務に励むようにという感じだったひらめき電球

誰が困るのか考えればわかること目

仕事をしに来ているのだから、うん、そう思うO

という感じの2時間弱を終えてから少し熱発者がいたり不穏者がいたり...

医務室に戻るとウトウトしたりw

23時くらいから40分ほど寝てしまったなんと!

呼ばれることもなかったからかまわないのだが...

で、今また不穏者の相手をして戻って来たところ眠ぃ

家に帰りたがっているおばあさん...

歩けないのではって部屋から出て来る...

ベッドから何度もダイブしているので床に直接布団を敷いているっ!!

おばあさんは私が新潟人であることを覚えているため私を見ると一緒に帰ろうというびっくりマーク!

今もいわれて来たところだぽかん

雪が降って電車もバスも止まっているし
帰れないから私はここで泊まっていくよ
!!

そう話したところおばあさんはようやく納得したホント

雪という言葉には敏感...

彼女は新潟でも凄く豪雪地域出身の人なので理解できたようだ笑?

部屋に戻して明日帰ろうねと...

何だか悲しいねあせる

家に帰りたいという願望は女性に強く、それも実家に帰りたいのだビックリマーク

さて、仮眠しようぐぅぐぅ