こんばんはお月様

今週水曜日は4月の受診日でした。


今月から主治医が変わり

シン・ドクターになりました予防接種


どんなに若いドクターになるのかと

思ってましたが…


若いは若いんだろうけれど

割とフランクな

話しやすいドクターでした。


前ドクターに

この先はステロイドを減らしていき

ゼロを目指したいと

希望していたのですが

それもちゃんと伝わっていて  

近々減量になるかもしれません。


考えてみたら

ステロイド3mgは結構長く

飲んでて

ずっと変わっていないな薬


でも、体調は絶好調とは

言えなくて

右脇腹から背中にかけての

鈍痛が気になって

来月CTを撮ることに

なりました。


最近雨あめが多いせいか

右膝が浮腫んで

立っているのが辛いです。

梅雨どきから夏にかけては

水分が体に溜まって

足が浮腫みがち足

なので

漢方の五苓散を処方してもらって

いたのですが

薬局で五苓散が入手できにくく

なっていて在庫切れと

言われしまいましたアセアセ


どうしたものか?

他の薬に変えてもらうか

薬局を変えるか…。

 

しかし

「在庫ありません」で済ますって

なんだかなぁ…。

モヤモヤもやもや