お久しぶりです。



あっという間に1月が終わり

2月もはや10日。

いろいろバタバタ

落ち着かない毎日です知らんぷり


通院は変わりなく

月いちで

ヌーカラも順調に接種しております予防接種


体調もぼちぼちなんですが

今月はCRPが少々高めでした。

高い月と低い月の違いが

イマイチ分からないナ真顔




さて、

今日は久しぶりに映画を見に行きました。


「レジェンド&バタフライ」です🦋



画像はお借りしました。



全くの歴史オンチで

濃姫=帰蝶

ということも知らず

ほんとに恥ずかしいのですが

なんだか

泣けました悲しい泣


これは歴史とか戦さの映画ではなく

信長と濃姫のラブストーリーです飛び出すハート


そもそも歴史自体が

「たぶんこうだったんじゃないか」と

いう推測の部分もあるので

信長と濃姫も

「こうだったらいいなぁ」を

盛り込んだラブストーリー。


本能寺の変をどのように描くのか

気になったけど

最後までちゃんと

ラブストーリーを貫いてたドキドキ

そして

ふたりの切ない想いに涙涙悲しい



古沢氏の斬新な脚本を

歴史好きのおじ様方ではなく

歴史に疎い若者に是非見てもらいたい

作品です。

私的には

エンターテイメント色満載の

時代劇もいいかなぁと思います。

戦いのシーンが多い時代劇は

人が斬られるの見るだけで

涙出てツラいです悲しい


主演のふたりはもちろん

素敵でしたが

中谷美紀さんがよかったな。

斎藤工さんもね。騙された知らんぷり



そして私は

愛知県民として

次は大河ドラマで

斬新な家康公を

1年間頑張って見ようと思ってます。


少しは歴史の勉強になるといいな指差し