こんばんはニコニコ

 

こちら地方も梅雨入り致しましたあめ


梅雨のジメジメは超ニガテ驚き


体の不調が心配です汗


すでに、足のむくみがひどいです足


夜には膝から下が


ガチガチになってます無気力


お風呂でマッサージをして


お灸で温めて


寝るときに着圧のソックスを


履いて寝ています。


もともとむくみがちではあったのですが


去年は漢方の『五苓散』を飲み始めて


とても調子良かったのですが…


今も飲んでいるのに


むくみます真顔 結構つらいです真顔汗汗




さて


今日は愛犬マロンの誕生日です誕生日ケーキ




生きていれば16歳でしたビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


17歳ぐらいまで


生きてくれると思っていたので


突然の死が


今もまだ受け入れられていないです。


でも


15歳も長生きだよね合格


寿命を全うしたと考え


次の世代のわんこやにゃんこに


精一杯生きてほしいと思うのです。


どうかわんこやにゃんこの命を


大切にしてください。


少しでも悲しい殺処分が


なくなることを切に願いますお願い