思い出すと辛くて

なかなか

書き進められない 愛犬のこと。

でも 忘れたくない虹流れ星






セカンドオピニオンした

先生の勧めで

皮下補液をすることに。

わんこは皮膚とからだの間に

余裕があるので

そこに点滴の薬剤を溜めておく

ことができます。


血管からの点滴だと

時間がかかるし  

場合によっては入院しなければ

なりませんが

皮下補液なら5分で終わります。



でも毎日は無理なので

週2〜3回通うことにしました。

しかし

点滴も病気を治すものではなく

少しでも楽になるようにと

いう感じでした。




ある日

先生が持って来てくれた

缶詰めのごはんを

なぜか

食べたのです。

おかわりまでしました。

いろんなものを試しても

食べてくれなかったのに…

うれしくて。

市販でも売っているとのことで

あちこち同じものを

探したのですが

見つからず、結局

病院で分けてもらうことに。


その夜10月24日

その缶詰めを半分ほど食べて

それからは

ごはんだけでなく

水も飲まなくなってしまいました。



つづく