こんばんは。


9月もあと少しで終わろうと


しているのに、暑くてアセアセ


何故か毎日汗だくな私ですチュー




北海道の大学に通っていた息子が 


半年遅れで大学院を卒業しました。


6年半住んでいたアパートを


引き払うため


札幌に行く予定日の前


2日続けてめまいがおこりうずまき


どうなることかと思いましたが


なんとかきっちり


片付けて来ました。




ほんとうに大変な1年半でした。




息子がコロナ禍で


精神のバランスを崩してしまい


落ち込み


苦しみ


ただただ寝ている日々が


続きました。


連絡が取れなくなったりした


時期もあり


ひとり札幌に置いておけず


何度か札幌に行っては


連れて帰ったりしました。



研究室の先生と


スクールカウンセラーの先生に


助けていただき


なんとか 秋の卒業ができて


来春からの就職先も決めることが


できました。



この先社会に出ればもっともっと


辛いこと大変なことが待ってる。


それを乗り越えられるのかな?


心配は尽きないですが


見守るしかできないし


信じるしかない。



ほんとに コロナってなんなんだろ!?


早く早く収束してほしいお願い