こんばんは 星お月様


前回UPした赤いブツブツですが

病院に行って来ました。

心配頂き ありがとうございましたおねがい



結果

原因はよくわかりませんが

心配ない

とのこと。


主治医ではなく

約3年前、最初に肺炎を発症したときに

お世話になった

近所のかかりつけ医の先生に

見て頂きました。


次の日には

赤いブツブツがかさぶたになり

痛みもおさまってきたので

「まあ、いいか」

と思いましたが

帯状疱疹じゃないかという

意見もあり

安心するために行ってきました。



帯状疱疹ではないとのことなので

来月の主治医受診日まで

様子を見ようと思います。

原因がわからないのは

やはり気になりますが…キョロキョロ




かさぶたになり跡が残りそうですショボーン





かかりつけ医の先生には

『慢性好酸球性肺炎』のことは

知らせてあって

今回『EGPA』と診断されたことも

告げました。


かかりつけ医と言っても

風邪などは全くひかないので

頻繁にかかっているわけでは

ありませんが

近くに病気のことを

知っていてくれるドクターが

いるというだけで

少し安心な気がしていますおねがい



今日は役場にも行って

特定疾患の「軽症高額該当制度」について

いろいろと聞いて来ました。

長くなってしまったので

その件は

また、あしたウインク

読んでいただき

ありがとうございますニコニコラブラブ