こんにちは☆



春休みにハウステンボスに行って来ました


ぬくぬくは仕事だったので、おばあちゃん(私の実母)、私、娘達2人の4人です。



娘達は初飛行機。



耳の空気抜きができなくてギャーギャー騒いで「もう飛行機乗りたくない」そうです。

羽田空港から2時間のフライト。

長崎空港からバスで1時間半。

そして到着したハウステンボスは雨&風滝汗

この天気のせいで娘達の長靴、レインコート、3人分の折りたたみ傘の荷物が増え、お土産のスペースが減少。

いやー、雨悲惨、ホントに。

何も写真撮る気にならず、眉間にシワを寄せて、地図を片手によく分からないハウステンボスを歩く…。

とにかく広い滝汗

ミッフィーちゃんだけが癒やしです…。

三階建てのメリーゴーランド↓

「小さい子向けじゃん…」と言ってた割にすんごーーーい楽しんだ室内プレイルーム↓

なにやら、お花やら、海やらのゾーンに行ってみたり↓

写真ないけど、室内のアトラクションを楽しみました。

お夕飯はミッフィーカフェ。


可愛いハート


ホテルまでの道のりが本当に最悪でひどいドシャ降りの中迷子になりまして。

なんたって方向音痴の私が地図握ってるんだもの!

もうヘッロヘロになって到着したホテルは2階建てのコテージみたいな作りの「フォレストヴィラ」
とってもステキでした!

トイレが2個あったり、洗面台の他に流しが3ヵ所(各部屋)にあったり、お風呂がしっかり広いお風呂だったりで居心地良かったです。

もっとここでゆっくりしたかったけど、疲れてただ寝るだけだったのが勿体ない!

↓翌朝。晴れた乙女のトキメキ後ろの建物たちがホテル。

↓朝食ビュッフェ最高ー!!
サーモンのマリネとぶりのお刺身をお腹がはち切れるまで食べました。

こんな気に入った朝食は初めてニコニコ


2日目につづくースター



see you星