こんばんは☆



のんのんとぬくぬくが歩け歩け大会に参加しました。


疲れた2人の顔を見ると


のんのんは二重が三重に。


ぬくぬくはこめかみに白髪が1本。


私が参加したら…と想像すると怖いのでやめておきましょう。



さてさて。


年末に館山に行く前に寄り道。


「市原ぞうの国」


に行きましたゾウ




↑人参小さすぎて鼻の穴に入れるけどちゃんと食べてくれます。


ぞうが10頭くらいいます。

ぞう以外にもまぁまぁ動物います。




わりと触れ合えるので良き。

ぞうのキーホルダー買ってたけど(右の2つは雑貨屋さんにて)こんなにキーホルダー増やしてどうするんでしょう?

りんりんは何か買わないと不機嫌になるの本当に困ります。

毎回毎回出かける度に買ってもすぐポイで本当に欲しい訳じゃないと思うし、言われた物をホイホイ買い与えるのではなく我慢を覚えさせる事も必要だと思うんですよ。

でもせっかく楽しかったのに、ずーーーーーっとグズグズされて気分台無しになってしまって

連れて来なきゃよかった…

と思う事も少なくないんです。

とにかく諦めが悪い。

そうさせてるのは買い与えすぎたからなのか。

もちろんわがままな女王様になったら困るので我慢させる!と決めた時は私も一歩も譲りません。

これがなければもっと色々連れて行けるのですが。

のんのんはアッサリしてるのか、母の性格を理解してるのか、「買わない」と言えば諦めてくれるし不機嫌になる事なんてないのに。

りんりんはもぉ~〜〜〜〜〜〜昇天昇天昇天


ってぞうの国の話より愚痴の方が長くなってしまいましたアセアセ


ぞう達は年末年始も休まずお仕事。

お疲れ様ですー。


see you星