おはようございます☆



てるてる坊主の増員もむなしくどしゃ降りの館山でした。


雑貨屋さんで購入したシールを失くしたりんりん。

私だけ隣の100均に行っていたのですが、「まま~ピンクハート」と駆け寄って来た時にはすでに持っていなかった。

私はりんりんよりぬくぬくに物申したい物申す

まず!

買ったシールを手に持たせてたら失くす確率90%!(我が家調べ)

次に!

同じような商品が売ってる100均に入るならしまうべき!

紛らわしい商品を手に持って入るとかないわ。

結構広い100均を探したけど見つからなくて、一応店員さんになくした物と連絡先をお伝えしておいたら夜になって「見つかりました」と連絡いただけて…

シールコーナーにかかってたらしいです。

私が見た時にはかかってなかったのでどこかに置きっぱなし、もしくは落ちてるのを見つけた方がかけたんでしょうね。

そして明らかに質のいいシール(350円)を手に取った方が気がついて届けてくれたと。

まぁ100均のシールコーナーにこれかかってたら手に取りますね。


さて。

雨降り2日目は「渚の駅」へ。

いつも水族館にしか入りませんが、久々に資料館に入りました。

2階は真面目な漁師さんの資料館。

1階は真面目じゃないとは言いませんが、楽しい雰囲気のさかなクンゾーン。
注:パネルです

たまたま団体客さんがいて賑わってますが基本的にスッカラカンです。



\イェーイ!大漁ー!/


のんのんはVR体験もしました。

7歳未満は禁止だったのでりんりんはできませんでしたが、海中を探検して楽しかったそうですよー。


そんなこんなで全然お外で遊べなかった館山ですが行けただけよし!

翌日に卒園式を控えていたので喘息娘りんりんが雨に濡れないようにピリピリして過ごしたのに

最後の最後に車から飛び降りてスッテーーーン!!と派手に転びパンツまでびしょ濡れ。

のんのんはゲラゲラ笑いすぎておもらし。

前々記事でUPしたガラスのクジラは行方不明だし。

紛失の相と、水難の相出てます昇天


次はGWの田植えですー!


館山記事続いてました。


see you星