愛知牧場


儲け主義でちょー気に入らない

でぬくぬくと意見一致してしまったのでもう行かないと思います。



まずポニーさんに乗るのに900円

神奈川でよく行ってた麻溝公園では100円でした…

(乗ってる距離は同じくらい)

麻溝公園だったらのんのんが「もう1回 」と言ったら「うん、いいよ 」って何度でもOKしてたけど

今回「もう1回 」と言われて「うっ 」ってなってしまいました



しかもポニーさんに乗るまで結構待ちます。

それもそのはず一頭しかいないんです

何度も比べてしまいますが、麻溝公園では何頭もいるので

「今回は白い子だねー

なんて言ってどの子にあたるかも楽しみだったのに…




堂々とした乗りっぷり

気持ち良く何度でも乗せてあげたい…



それから。

愛知牧場は「入場料無料」とホームページに書かれていますが

ふれあいコーナーに行くのに300円かかるとか…

なんかやり方が汚ない。


まぁふれあいコーナーで動物にエサをあげるのにお金をたくさん使ってしまうのはどこでも一緒です


モナカを買ってしまうと2回しかあげられないので人参を買った方がお得




↑この羊さん何度もモナカ落として「食べるの下手 」ってmiwally言ってたのですが写真をよくよく見たらのんのんが鼻先に押し付けてる

これじゃあ食べれないわ









↑ぶたさん



ポニーさんへのエサやりはのんのんがビビってできなかったのでぬくぬくが手本を見せると

手をベロベロ舐められて

「ヒィヤァァァァァ~

と悲鳴を上げた為のんのん更にビビる

で、miwallyが落ち着いて手本を見せてるの図↓





そしてのんのんもあげる事ができました

(ポニーさんのへのエサやりはふれあいコーナーに入らなくてもできます )




牛さんには全然近づけず遠くから見るだけ…

前回行った名古屋市農業センターもそうだったのでもしかしてそれが普通

神奈川の服部牧場で牛舎に入って好きに触りまくってたのが自由すぎたのかしら




↑顔ハメにテンション上がってジャンプしてます



お決まりのジェラート



いちごミルク とハチミツレモン



お弁当を持って行かなかったのが大失敗

アメリカンドッグやフライドポテトでしのぐ事に

いやでもフライドポテトが予想以上においしくてリピしてしまった~



のんのんがよそ様のお弁当を覗き込み「おいしそうねぇ 」と言っていました

ごめんよ、次のおでかけではお弁当作ります



これは味うっす~!↓


でも暑くて喉乾いてたのでグビグビ飲みました



いやーホント暑かった

そろそろ限界…

え?まだ6月?

名古屋暑いんだよー死んじゃうよー

夏、どこで遊べばいいのやら…




のんのんがどうしてもスカートを履いてくれず…

Tシャツも10枚くらい持ってるのに3枚しか気に入ったのがないのでその3枚をぐるぐるローテーション…

なのでいっっっつも同じお洋服






唐突ですが

靴下に穴が空くんです!

100均の靴下だからよくないのかなーと思って

3足1000円のを買ったのに1日で穴が空いてショック

心の中で泣きながら繕ってみたけどまた空くんだろうなー


巻き爪なので親指の端っこを切らずに伸ばしてるのが悪いんだろうけど

切っちゃうと巻いて膿や血が出てしまうから仕方ない。

激痛に耐えるよりは穴開き靴下で過ごす方がマシです

うん、そう思ったら少し元気が出て来たぞー




ではでは今週もがんばっていきますよー








Candyからの投稿