ハワイでは二重の虹も珍しくない! | *みゆみゆ茶々チャ*

ハワイでは二重の虹も珍しくない!

また虹の話題なんですが、

ハワイに来て私は初めて
二重の虹を見ました。

それも、しょっちゅう見れるんです!


今まで買物の途中とかに見たので

カメラを持っていなくて取れなかったんですが、

今朝やっと撮れました!


この2,3日、また雨がかなり降ってて、

今朝凄い雲が出てたので写真を撮ったんですが、

少しして気付くと、虹が!

で、ずっと様子を見ていたんですが、

そしたら初めに出た虹の上にもう一つ!!!

雲が凄かったので、
隠れたり出たりだったんですが、

面白いと思ってとり続けました。

その写真です!

写真だとあんまりよく見えないのが
残念なんですけど、、、

初め、

うわぁ~雲がすご~いって思ったんです。
雲好きだし。

そしたら

雲のところに虹らしき物が!
真ん中辺
、分かりますか?

あっ! 
やっぱり虹だぁ~で、パシャリっ

あっ!!
消えちゃったかな?

でも真ん中の雲の辺りにまだっ!

で、
少しして、あっまた見え始めた!
今度ははっきり!あれっ?もう一つ!!!

今度は
端から端まで!

(これが右端)でももう一つは見えなくなっちゃった



なんだか

街中から生えるように虹が出てる!

(これが左端)

真ん中辺に見える大きな白いアパートの前に
虹が見えるの分かります?


こんなに虹が見えるので、
ナンバープレートは虹のデザインなっている
し、

ハワイのシンボルの一つですね!