3㌔のマンゴー | *みゆみゆ茶々チャ*

3㌔のマンゴー

9月に入ってが多いハワイ、、、

なんとなく涼しくなったような、、、。


ハワイに来るまでは、

ハワイって気候が1年中同じかと思っていたんですが、

一応ちょっとした変化があるようです。

今あたりの季節から冬の間は
雨が多いらしいです、、、他の季節より。


現にここのところ
朝晩は必ずが降っています。



話が変わりますが、

ハワイでは、山や近所の普通の家庭の庭に、

マンゴーアボカドがあります。

で、先月までは、木に沢山のマンゴーや、

アボカドを見ることが出来ました、、、。

っていうか、食べることも出来ました。

木から落ちて転がっているマンゴーを

拾って食べるんです。


実は、今日記事を書こうと思ったのは、

その先月拾った3㌔マンゴーの写真を
紹介したかったんですよぉ。

3㌔すっごぃっ


すっごく大きくて、旦那と一緒に

ウキウキ しながら家に持って帰って、


その晩のデザート に頂きました。



ハワイに長く住んでいる人には

そんな大きなマンゴー珍しくない
のかもしれないんですが、

私達,よそから引っ越してきて間もない者
にとっては驚きで、

食べる前に写真を撮ったんです。

そのマンゴーの前に、幾つものマンゴーを拾ってきましたが、

そんなのは初めてだったし、、、


大きさが分かりやすいようにと、

日本で使っていたボーダフォンを隣に置いて撮ったんですが、

この凄さが伝わるでしょ~かぁ?


mango