ゲコちゃんO(^-^)O | *みゆみゆ茶々チャ*

ゲコちゃんO(^-^)O

旦那の学校の為に
ハワイに引っ越して来て約2ヶ月。

私達二人はもうゲコちゃんの虜に、、、。

ゲコは、ハワイでは縁起のいい生き物
と言われている聞いたけど、

私達が好きな訳は、彼らの姿と泣き声

彼らはトカゲのような姿で、
手足はまるで水かきの無いカエルの足

指先に吸盤(でいいのかなぁ
の様な物が付いていて、

漫画カエル の足のように
そこが丸っこく見えるんですぅ。

 


その手足で窓に引っ付いている様子が、

窓の内側から見ると本当に可愛いぃ~

この間2晩続けて赤ちゃんゲコ

私達のアパートを訪問して来たんですぅ!!!

それですばしっこくて大変だったんですが、

やっと写真を撮ることが出来ました。

それもとっても可愛い写真!
このゲコちゃん3㌢位でした。


嫌いな人は見たくないかもしれまさんが、
一応ここに写真を載せてみます。

geko

写真では白っぽいというか、
透き通っているというか、に見えますが、

カメレオンみたいに皮膚の色が変わるみたいです。

現に私達の車の上に居たゲコちゃん
黒っぽかったし、、、。


そうそう車の上に居たゲコで思い出したけど、

先週の金曜日に買い物に行った時は、

駐車場で中くらいの大きさのゲコちゃん
私達の車のドアにいたんです。

上の写真の子よりも、もっと大人っぽい感じの

4、5㌢くらいのゲコちゃんだったんですが、

私は何時もの様に嬉しさのあまり、
きゃぁ~ゲコちゃん!!!

と言って指を出したんです。

そしたら案の定、そのゲコちゃん

車の屋根の方へサササッと逃げてしまいました。

ところが私達の車の色は黒で、

ハワイの日にさらされていたの
でかなり暑くなっていて、

そのゲコちゃん、屋根に辿り着くなり、

右前足と左後ろ足は屋根に付いたまま、

左前足と右後ろ足を宙に浮かせるっていう格好で
とっても慌てる様に

交互にジタバタ して


元居たドアの方へ戻ってきてしまいました。

その格好が本当に漫画みたいで、

あちぃ~あっちぃ~

って言う小さな声が聞こえてきそうで、

笑っちゃいました、、、 笑いすぎ

といっても可哀想ではあったんですけどねぇ~。 (^-^) 


そんなこんな、ハワイでは

本当に日本やアメリカの本土ではあまり見かけたり、

経験することの無いことが沢山あるんです。

そんな事を色々このブログに書いていきたいと思ってるので、

私のブログを訪問してくれた人達に

少しでも楽しんでもらえたらいいなと思いますぅ~。


では今から晩御飯の支度でもするんで今日はこの辺でお開き。