リゾナーレ熱海に行ってきました! | 新・魅惑のスパ巡り

新・魅惑のスパ巡り

ライターが国内外の魅惑のスパやおススメコスメなどを紹介。ときどき介護ブログです。

週末は、熱海に開業してまもない

「星野リゾート リゾナーレ熱海」で1泊滞在してきました。




熱海湾を見下ろす高台にあるホテルです(ホテル百万石だったところです)。


熱海の駅から、送迎のバスに乗って20分弱。

近いです。そして、海が目の前で、感激です。




プールもスパもあります。リゾナーレですからね。




私は、今回は週末ステイでしたので、kidsたちが多く、


プールは遠慮。






そしてスパへ。

La terra SPA ATAMIへ。


お風呂があるフロアと一緒です。

新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE




「リゾナーレ熱海」は

施設全体がブルーを基調にした空間なのですが、

スパスペースは絨毯もブルー。そこに、白が映えること。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE



トリートメントルームからも海が見えるんですよ!






こちらはカップルルームです。

ベッド2台にソファもあり。



施術が始まると、カーテンはしまってしまいますが広々としていて

ここぞ、リゾートスパ!という感じ。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


もうひとつの、個室はこちら。

海こそ見えませんが、ブラウンを基調にして、しっとりとした空間。

(私はこちらも気に入りました、すっきりしていますね)


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


さて、今回の施術。

担当してくれたセラピストさんは、スパリーダーの

白鳥さん。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE




まずは使用するアロマオイルをチョイス。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE




最初からブレンドされているアロマのマッサージオイルを

三種類の中から選びます。むくみがひどかったので

ジュニパーや、ラベンダーなどがブレンドされているのを

選びました。


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


上の写真の右側にあるのは、アルゲ(海藻)の粉末。

これをパック状にし、背中に塗布して、

脊柱を温めながら、全身をマッサージという

ボディ80分のコースを受けました!



「Brezza del mare(ブレッツア・デル・マーレ 海のそよ風)」

というメニュー。価格は18,000円。


アルゲはイタリア産。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE

塗布後はじりじりと背中から発汗し、心地よい疲労感も気持ち良かった。

背中にパック中に、膝下をしっかりほぐしてもらい、むくみ解消。


仰向けになってからも脚、デコルテ、腕、ヘッドとしっかりほぐされ

気持ちよかったです。


施術後に頂いたのは、オレンジピールや、オレンジフラワー、

リンデンなどが入った、ルイボスベースのお茶。


そうそう!施術前には、ニューサマーオレンジ25%の

すっきりとしたドリンクを頂きました(おいしかった!)



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE


さて、「星野リゾート リゾナーレ」について。


私は、小淵沢のリゾナーレも大好きなんです。


リゾナーレは、カップルはもちろん、

子育て中のファミリーが、ゆったりと滞在できるよう、

子供も大人も楽しめるサービスが充実されています。

ブックカフェも然り。



レストランもモダンにできているのですよね。おしゃれな空間です。


こちらは、スタジオビュッフェ「もぐもぐ」。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE




夕飯も朝食もこちらで頂きましたが広々としていて

眺望を楽しめながらゆったりと食事ができます。


個室のダイニング(夕食)もあり、そちらも素敵でしたが

ビュッフェも、食材が豊富で、楽しかったです。




今回私は、ホテル棟に泊まりましたが、もっと

海に近い(その分低く、低層階になります)テラス棟もあり

そちらの客室は若干広め。



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE



一緒に行く人数に合わせてお部屋を選ぶ楽しさもありますね。



レストランもブックカフェも、キレイで、モダンな空間でしたが、

私はやっぱりスパが好き。


またトリートメントを受けに行きたいな★


これから梅の季節。

熱海はますますオススメです!



新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE




●星野リゾート リゾナーレ熱海

La terra SPA ATAMI

TEL 050-3786-0055

http://www.risonare-atami.com/


新・魅惑のスパ巡り/ powered by GiRLSGATE