今日は夏休み最後のお出掛けということで、この猛暑ですから涼しい高原に行きたかったのですが、何故かここより暑そうな甲府盆地の「笛吹川フルーツ公園」に決定σ(^_^;)。

いやー、だって子供たちが水遊びが出来るところがいいって言うんだもん・・・汗


みわくま日記-フルーツパーク


ここは子供が生まれる前に父さんと二人で来て以来だから、もう12年以上前のことで、当時はまだこのドーム二つしかなくて、他は工事中だったような記憶が・・・( ̄ー ̄;。

今は水遊びができる「ウォーターアスレチック」や、お勉強ができる「くだもの館(有料)」などが造られていて、もうびっくりでした((((((ノ゚⊿゚)ノ。

くだもの館は地下でエアコンが効いているので涼しくていいけど、展示の内容からするとこのお値段は・・・という感じですかね?ぶどう

まぁ、ゲーム感覚で遊べるコーナーもあるので楽しいのですが、混んじゃうとなかなか順番が回ってこないんじゃないかな・・・ヽ(;´ω`)ノ。

今日は平日だから良かったけどね。


ランチはここのレストランでフルーツカレーを食べて、美味しかったですよ~カレー

あと、特筆すべきは「くだもの広場」のアイス!!いちごアイス

ソフトクリームは凍らせたフルーツとその場で混ぜるので、さすがはフルーツパーク、色々な珍しい果物があって、父さんはピンクグレープフルーツのソフトを注文。

ハルは大好きなバナナでしたが、本物のバナナを凍らせたものを使っているので、味が濃くて美味しい音譜

私とトモはジェラートタイプで、無難に桃とメロンにしてしまいましたが、フルーティーでやっぱり美味しかったですよ~(⌒¬⌒*)。

ホントはゴールドキゥイのソフトに惹かれたんだけど、コレだけ高くて500円だったのでケチッてしまいましたあせる


お土産も売店でぶどうジュースや桃ジュース、ぶどうぜりーなどを買ってフルーツ三昧ラブラブ

ここはくいしんぼうの我が家にぴったりですねぇ~(*^▽^*)。


帰りは御坂の峠越えをして、涼しい「忍野八海」へ寄り道富士山(初夢)

ここは涼しくて、冷たーい富士山の雪解け水にも触れて、当初の目的を果たした感じ。

それにしても中国人観光客の多いことΣ(゚д゚;)。

富士山も観光ブーム、登山ブームなんだそうで・・・あせる

とにかく盛りだくさんの夏休み最後のお出掛けとなりました(´∀`)。