映画「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました♪(*^ー^)ノ

子供二人はお留守番で、夫婦二人であせる

だってトモは「別にいい」って言うし(「トイ・ストーリー3」が見たいらしい)、水曜日は「二人で二千円」なんだもーんo(^▽^)o。

朝イチの回で、「夏休みだから混んでるかな?」と思ったけど、そんなでもなかった。


話の内容については多くは書きませんが、とにかく音が良いので映画館でちゃんと見てよかったですよ~音譜

小人から見た(聞いた?)音の大きさ、響き方が面白い。

なんと言っても人物設定、そして細かな設定が素晴らしいアリエッティ

父さんに言わせると「もう一展開あるかと思った」のだそうですが、話は割と淡々としている中、きちんと描き込まれているのがとても良かった(^~^)。

子供の頃にこの原作「床下の小人たち」を読んでいたので(よくは覚えていないけど)、「あれ?日本が舞台なんだ・・・」と最初にびっくりしましたが(;´▽`A``。


私も分別と寛容さを持った人にならなくてはと思わせる作品でした。