交差点で信号待ちをしていたら、大きなトラックが右折してきた。


自衛隊の車両。


そのうしろに「仮免許練習中」の表示。


なんだか強く「ガンバレ!」っておもった。


一つ一つ段階を踏んで今ここ。

この免許を取っていろんな現場に赴いて、活躍してくれる彼ら。

だから余計に「ガンバレ!」とエールを送った。


そうなんだ。

時間をかけながら少しずつできることが増えて、任務を全うすることができるんだ。

いろんなことに一年生がいて、練習中の人たちがいて、初心者がいて、それでいいんだ。


この時期がすぎれば自衛隊車両の「仮免許練習中」の表示も見なくなるだろう。

だけどしばらくはまた見かけたらきっと念じてしまう。


ガンバレ!


ガンバレ!


ガンバレ!


ありがとう!