鏡の効用は魔除け? | around the 未枠

around the 未枠

拘って・・探して・・集めて・・出逢う!
未枠作品へのプロローグ

昨日から始まりました

ギフトなタレント展

初日はたくさんのお客さまがおみえになり

新しい出逢いもございました!



特に未枠のブースは逢わ瀬かがみの珍しさから

いろいろお話しが弾みました!



そんな中・・

とってもいいお話しが聞けました!




私が子供の頃

母の外出用のハンドバックには

小さな四角い鏡が必ず入っていって

それを見つけるのがとても好きでした!


母が亡くなり残された遺品のバックを開けると

その鏡が古い姿で現れ

子供の頃のお出掛けの日を思い出したものです!



私の逢わ瀬かがみを作る切っ掛けにもなった


携帯でき、バックに忍ばせて

さりげなく人前でも出せるものは

まさに

そのあたりが原点であったのかもしれません!


そんな話しをお客さまとしている時に

お客さまから

鏡には邪気を払う魔除けの効用もあると聞きましたよ!

バック屋さんがそんなことを願って忍ばせたのでは・・



まさにそれ・・私もそう願ってみなさまにお薦めしたいのです!

身だしなみにお使い頂くだけでなく

お守りのように持ち歩いて頂けたら

それはそれは・・なんと嬉しいことかぁ~♪






タッセルミラー

お手頃価格で今回は提供して居ります

ギフトなタレント展で販売

帯に挟みたいのお声も頂戴して居ります!





そのほか・・

額にも鏡にもなる額縁などもございます!


また

古いネクタイやスカーフで

逢わ瀬かがみのオーダーも承ります!

仕上がりはこんな感じです!



鏡好きな作家は・・どうも子供の頃からのようです!

まだまだ

いろいろ鏡の作品を作っていきたいと感じる一日でした♪