特選月餅 山崎製パン(ヤマザキ) ♪84.2 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。

特選月餅 山崎製パン(ヤマザキ) ♪84.2
 

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

割と買うよ。
皮は甘い玉子菓子。
後味に暗めのその表情が強く浮かびますね。
餡はこしあんにくるみ入り。
こういう奴が好きすぎて困る!!
餡はぼそっとしていて、その味も甘味以外の要素が薄い気もするのですが、
くるみのナッティーな甘味がしっかり、そしてくるみ粒たっぷりでGOOD!
これ、嵌る味ですよ。
115円は山崎にしては高めですが、美味いから買っちゃう。
皮がぼろっとしていて、苦味感じさせつつくにくに食感で、どこかネトリとしてるけど、この古臭い感じがくるみにあうのだよ!
とっても好きな作品の一つです。
太るのが怖いけど。