おいしい食パン/セブンイレブン(武蔵野フーズ) | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


おいしい食パン/セブンイレブン(武蔵野フーズ)
満足度(%)80.2
145円。
クラストの苦味は少しざらつくような嫌味を感じます。さらにはクラストとクラムの剥がれはよくないですね。
それでもクラムの伸縮性と、しっとりした風合いは素晴らしいものです。
パン屋のパンではないのですから、このレベルは納得に値するものでしょう。
生地のはがれも、薄く断面方向に剥きやすく、生地の流れに沿って裂いても心地よいもの。
噛みつづければ甘味が浮かび、途中でツナの味わいを感じるのはイーストの癖かな。
クラムの香りこそ不満足でありますが、私にとっての基本の食パンであるフジパンの本仕込よりも、普通に食べる分には魅力を感じるところ(集中して味わうときは本仕込の勝ち)。
日本一購入しやすい食パンですから、このレベルは当然の要求とはい、十分な内容であります。
ちなみに東北地方のものだけは、ちょっと味が違うと思われます。
ご注意を。