インドネシアのプレゼント TARO CHIPSのお味は? | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


タロチップスはタロイモで作るインドネシアのポテトチップスです。
マキシンド・カリヤ社の逸品。

実はこれ、半額だからこその購入でしたが、とても美味しい!

コンソメをベースにしながら、芋の旨みがしっかりあって、ガーリックの強いフレーバーを持ちながらも、塩気の鋭さがなく、旨みは甘みという大地の営みをしっかり感じさせてくれます。

タロイモの個性はジャガイモの淡白さとは異なり、もっと根菜類と草系の味わいを残しながらも、排他的な印象は少ないもの。

日本のメーカーもタロイモチップス出してくれないでしょうか?

正直なところガーリック味のポテトチップスでは、これが最高!
コレステロール0%もいいですね。