ニッポンのビール キリン ビアショコラ プレミアム無濾過編 | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


チョコレート麦芽を使用との一品。
このキリンプレミアムについてはかなり高い評価と期待をしている私でありますが、このチョコレート麦芽使用という言葉には、かなりトキメキを覚えました。

私の好きなグーデン カロルス キュヴェ ヴァン ド ケイゼル ブルーのようなテイストを少々安易な方法であっても低価格で再現してくれる可能性に期待したのです。

香は黒ビールそのものの力強いものであります
またその味は口当たりから中盤まで酸味が主導するものでした。
後味、そして余韻まで酸味は伸びていきます。
しかしチョコレート麦芽に期待するようなドンとしたコクの強さは感じられません。
期待するコンセプトに対して圧倒的にコクが弱いのです。
苦味は後味に向けて強まるものの、その苦味には厚みを覚えません。

正直、これが500円クラスのベルギービールであれば、売れないものであろうと思います。74.5点とは厳しすぎるからもう少し上にしてあげようかな・・・くらいですね。