麒麟の新作 ゼロ | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。



キリンビールより、糖質0の発泡酒 ZEROが発売されました。
100ml中19kcalのカロリーオフ飲料にして糖質0です。アサヒのスタイルフリーを超えるダイエット発泡酒です。

その味ですが、癖のなさではこれ以上ないという感じです。
アルコール度数が3%と低いために、アルコール特有の辛味は存在しませんし、香が単純でしかも癖のないすっきりしたものであるが故にフルーティーな印象を与えます。それでも最初の一口を前にした香は少ないですね。味も非常に弱く、淡白そのもの。それでも癖のない味が故にキレがある印象は残ります。

個人的にはスタイルフリーは飲むにつれて味の癖が気になりだして、最後まで飲むのがしんどいことがあるのですが、ゼロは最後まで飲んでも物足りなさを感じるタイプ。一見すると良いことではありますが、その理由は癖のなさとアルコールの低さによるものに違いありません。残念なのは、飲むたびに香が悪くなっているような気がすること。気のせいかな? もしかすると空気に触れると安いワインのようなホコリ系の香(私独自の表現ですのであてにしないでね)が強くなる気がします。味に影響しないので、缶のまま飲んでいれば香なんて気にならないのですが、グラスだとちょっと気になりましたね。

そうはいってもこのカロリーと糖質は奇跡。スタイルフリーよりもカクテルカロリやサントリーのDIETを好んだ私ですが、これからはZEROを飲む機会が増えそうです。

仮に半分飲んだところで、味に飽きたり香に不満が出たりしても、アロマティックビターズを数的たらせば十分に楽しめますしね!