マイクに負けないポップコーン探しの旅 まちのお菓子屋さんポップコーン | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。

驚いたことに、このセブンイレブンのポップコーンはマイクと同じくジャパンフリトレーの製造なんですね。

マイクはバターしょうゆなんて変な味付けなのに、こっそりオーソドックスなものを作っているわけです。

その味はほのかな塩味のするもの。そしてほのかな塩味が甘みを引き出す優れたバランス。
しかしジャパンフリトレーに期待する、シャープでビシリな風味に程遠く、ちょっとがっかり。

マイクのくどいくらいの高揚感の方が、スナッキーで好きだったなあ・・・と、改めてマイクの味付けの偉大さを知る私なのでありました・・・。

81点