セブンイレブンのクリームパン | 御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原ブログ ~禁煙に失敗したら即閉鎖することを約束させられたブログ~

御殿場高原の中心で富士山メシをサケぶョ。でも転勤したらブログは終了だけどね。


セブンイレブンのクリームパンです。
エクレアの一番美味しいコンビニは、島田紳介さんとは意見を異にして、セブンイレブンを一押しとするのですが、セブンイレブンのエクレアはカスタードクリームを使用していません。

そんなセブンイレブンのカスタードクリームの見識が知れるのがこのクリームパン。
しかし・・・ね。

セブンイレブンの菓子パンは美味しいものが多いのですが、こちらはNG。
カスタードクリームのキメの悪さはなんなんでしょう。

狙いはわかるんです。
卵黄のフレッシュさを出したかったんだと思います。

でもあの気泡が整然としすぎたパンには、やはり油脂分で丸みをつけた安定した味のカスタードクリームでは無いかと思うんですよ。
このパンの素材には塩気や渋みが少し利かせてあるので、少しクリーミーすぎるくらいの味でも子供向けクリームパンの印象にはならなかったと思うんですけどね。

というわけで、あまり評価せず。
セブンイレブンに甘い評価が多いので、関係者と思われそうなので、たまには厳しい言葉もね。