【ソウル・明洞】座席数多めな穴場の老舗喫茶店~Gamoo(ガム)~ | 韓国ソウル~吉祥寺・西荻窪・中央線沿いカフェ巡り♪

【ソウル・明洞】座席数多めな穴場の老舗喫茶店~Gamoo(ガム)~

こんばんは、みーです食パン
GWソウル1週間旅、明洞ラストはこちらのお店をご紹介します!

가무 Gamoo ガム

こちらも中国大使館やヌーンスクエア近くにある路地にあり、外観からはどんな雰囲気かはわかりません。

しかし、階段を昇るとソファ席たくさん!!おねがい
1970年代にオープンしたお店で、カフェというより喫茶店という感じです。
入ったお昼過ぎはほぼ貸し切り状態でしたが、徐々に埋まり。平日だったためか、比較的年齢層高めでした。
ソウルでそういう客層のお店久しぶりです。
落ち着いた雰囲気で寛げますニコニコ
グループ利用にも便利そう!
階段からの眺めニコニコ
一番上のフロアはこんな感じです
天気がよくて、窓の外の緑もきれい!ラブ
ここは特等席ですね!おねがい

それにしてもほんとに席数多い…!指差し
メニュー一部です。
シグニチャーメニューはビエンナコーヒー(ウィンナーコーヒー)ということで頼んでみましたにっこり
この他エスプレッソ、アメリカーノ、カフェラテ、各種ラテなどホット、アイス多数あります!
ビエンナコーヒーはこんな素敵なカップできました!よだれ
お味は甘め。カロリー!泣き笑い
でも甘さで旅の疲れも吹っ飛びそうです笑
明洞のど真ん中にこんなお店があるんですね!穴場といえそうですびっくり
かなりゆっくりできました~ラブ





流れ星本日ご紹介のお店
가무 Gamoo
それではまた食パン