【ソウル・鐘路】ひとりごはんにオススメ!ワカメスープ専門店~ポドルミヨク~ | 韓国ソウル~吉祥寺・西荻窪・中央線沿いカフェ巡り♪

【ソウル・鐘路】ひとりごはんにオススメ!ワカメスープ専門店~ポドルミヨク~

こんばんは、みーですにっこり
ソウルカフェの番外編として辛いものが苦手な方向けに、おひとりさまごはんができるお店をご紹介します!ウインク

보돌미역 
ポドルミヨク

ワカメスープのチェーン店です指差し
今回訪れたのは鐘閣駅直結、鐘路タワー地下なので雨でも安心。

誕生日のとき食べるというくらいにしか知りませんでしたが、専門店があり、種類も豊富びっくり
お肉入りや魚介、アワビなどがあります。
周囲はビジネス街なのもあってか、店内は席数多いです。
17時台に入店したのもあり、お客さんはまばら。4人掛けテーブルを使わせてもらいました。
おかずと頼んだ「조개미역국」(貝入りワカメスープ)。あっつあつです!よだれ
これでもか!と言わんばかりに入ってて、猫舌で冷ましながらゆっくり食べ、完食まで丸一時間かかりました泣き笑い

メニュー&注文シンプルで辛くないので、ひとりごはんに良かったです。
明洞エリアも徒歩圏内なので困ったときの選択肢にどうぞ!

流れ星本日ご紹介のお店
ポドルミヨク 鐘路店
보돌미역 종로 
次回からは明洞カフェ編ですニコニコ

それではまた食パン