【ソウル・安国】ヨーロッパ風の外観がおしゃれな北村・安国エリアカフェ~Little Butler | 韓国ソウル~吉祥寺・西荻窪・中央線沿いカフェ巡り♪

【ソウル・安国】ヨーロッパ風の外観がおしゃれな北村・安国エリアカフェ~Little Butler

こんばんは、みーですにっこり
GWソウル1週間旅、引き続き安国エリアから夜カフェレポですコーヒー

今回ご紹介するお店はこちらです!

리틀버틀러  Little Butler
リトルバトラー

安国駅2番出口徒歩1分の好立地にあるこちらのお店。ヨーロッパ風の外観が目を惹きます。(写真は夜ですが日中は緑が映えてもっと素敵!おねがい)

実は今回が三度目の来訪。といっても1回目(昨年秋)、2回目(今回の滞在期間中)とともに開いてなくて。GoogleマップやNAVERマップでは朝8時からやってると出てたのに…昇天

そう思って時間ずらして訪れたらやっていた!ということですぐさま入店ランニング
外観の印象に違わず、おしゃれな雰囲気!おねがい



こじんまりとした空間だけど、センスがある!
外にはこんなおしゃれな鏡が!びっくり
こちらがメニューです。(カウンターで注文します)
ハンドドリップコーヒーもありますが、シグニチャーメニューはバトラースペナー、バトラーダブルショット。
前者をいただくことに。そしたらこんなおされなグラスでした!ニコニコなんだかお酒みたいな見た目だけど甘くて美味しいアインシュペナーです。

ちなみにトイレは店主さんから鍵を借りて、お店外出てすぐ左隣の扉にあります。夜は暗くてトイレの電気が見つからず、鍵閉めるのもうまくいかなくて(不器用)ちょっと大変だったので、他で済ませておくとベターかも?!です。

そういえば冒頭で書いた営業時間の件、気になってお店の方にきいたら、朝8時ではないようで、少し聞き取れなかったのですが、10:30とかそれくらいみたいなので、お昼前以降が良いかもしれません。(でもNAVERマップではまだ8時とある…昇天)

流れ星本日ご紹介したお店
Little Butler 리틀버틀러 

最後までご覧いただきありがとうございました!
それではまた食パン