【城北洞】ここってほんとにソウル?都会の喧騒離れた癒しカフェ~スヨンサンバン~ | 韓国ソウル~吉祥寺・西荻窪・中央線沿いカフェ巡り♪

【城北洞】ここってほんとにソウル?都会の喧騒離れた癒しカフェ~スヨンサンバン~

アンニョンハセヨ~、みーです食パン

のんびりマイペース更新を続けてましたが、8月ソウル旅、いよいよラストのお店ですコーヒー

壽硯山房
スヨンサンバン(수연산방)

■営業時間 ※月曜日定休
平日11:30~18:00
週末11:30~22:00

■コネスト記事&地図→☆☆☆
■最寄り駅 4号線 漢城大入口駅5番出口
(駅からの徒歩は20分くらいかかり、坂なので、タクシーまたはバスの利用をオススメします)

韓国ドラマとかでよく聞かれる、財閥の会長が住んでることで有名な「城北洞(ソンブットン)」エリアに始めてやってきました。

こちらのお店は近代小説家の旧家をカフェにしていて、伝統家屋のつくりも立派。
建物巡りが好きな方にもオススメです。










今回オーダーしたのはこちら。
ほどよい甘さのカボチャアイスウインク
アイスオミジャ茶
暑い日にはやっぱりこれこれ爆笑
きな粉おもち

ゆったりまったり、ソウル最終日を過ごせました爆笑ほんとここソウル?と思うくらい、さながらおばあちゃんちに来たような、懐かしいような感覚になりましたクローバー

東大門エリアに行かれた際には足を伸ばして癒しの時間を過ごされてみてはいかがでしょうかおねがい
流れ星流れ星流れ星

2019年8月ソウルカフェはこれで終わりですガーベラ
今年もたくさんの素敵カフェに出逢えて大満足。

次回からは再び東京カフェ巡り編に戻りますコーヒー
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。

それではまたうさぎクッキー