これはいつもの介護ブログではありません
ちょっとだけ関係あるかも?(^^;

今から7年ぐらい前のことです。

その頃、私は仕事をしながら高齢の父の世話と要介護の母の面倒を見ながら
身も心もボロボロになっていました。

こんな生活、いったいいつまで続くんだろう…と絶望的になっていました。
そこで、市内のちょっとだけ有名な霊能者さん(男性)に見てもらおうと思って
霊視鑑定をしてもらいに行きました。
藁をも掴む気持ちで救いを求めて行きました。


訪ねて行った場所は
なんだか怪しげなうす暗い部屋でした。

家族の名前や生年月日、嫁いだ姉達の名前や生年月日や住所などを紙に書かされ
霊視開始…

いろんなことを言われましたが
覚えていることは
父がとても自分勝手な性格で
長年母が苦労してきたということ

母は自分のしたいことをがまんして
ずっと父に仕えてきたらしい

そして、かわいそうだけど母はもうあまり長く生きられない
だから、いたわって優しくしてあげるようにと

そして父は老衰で亡くなるまでかなり長生きする…と言われました。



このブログをお読みくださっている方はご承知のように
現実は父はその霊視から1年余りで亡くなり、
母は今でも生きています(^^;


実際、その霊視以来私は母を献身的に介護して
父には『この野郎!お前のせいで…』って感じで
きつく当たるようになりました。

姉から
「お父さんが、最近あなたが自分を嫌うようになったって寂しそうに言ってたよ〜」
と言われても
『自業自得だよ!』
と思っていました。


そして父が亡くなってしまったので
私はどれだけ後悔したか…
今でも悔やんでいます。

だから、霊能者や占いを信じられなくなりました。

でもやっぱりスピリチュアル系は大好きだし
不思議な話や予言とかも興味深く読んでますが(^^;

霊能者に視てもらって、悪いことを言われても気にする必要はないって
悲観している人に言ってあげたいです


私が20歳ぐらいの頃に
母が自分の若い時の話をするようになって
その時聞いた話では
母には好きな人がいたのに
継母が勝手に決めた結婚で
父と結婚したそうです

だから本当は父のことがイヤでイヤで
仕方なかったんだそうです

その話を思い出して
尚更父にきつく当たってしまいました

だけど、父は本当に母のことを大事にしていたし
亡くなる時にも
「婆ちゃんを  頼む」
と言っていました

優しくて温厚な父でした

私の知らないところで自分勝手なことをして
母に苦労かけたのかと思ってしまったけど

父の葬儀でも、後に弔問に来られた方も
皆さんに慕われていたことを知りました


よくよく考えてみれば
ワガママで口が悪くて
キツイ性格の母(^^;

逆だったような…?



何かもうすぐ大地震が起こるって
いろんな方が予言している今日この頃ですが
悪い予言は当たらないことを祈っています


あともう1つ
私には遠く離れたところに住んでいる友人がいますが
彼女は以前不思議な能力があって
(今は意識的に見えないようにしていたら見えなくなったそうです)

私の娘がまだ彼氏もいない頃に
結婚できるのかなぁと言ったら
「あなたが結婚した時と同じ年齢で結婚して、かわいい男の子の赤ちゃんが生まれるよ」
と言ったんです。

実際、本当に見事的中しました。
ビックリです。

本当に能力がある人は
その能力をひけらかしたり
お金を取ったりしないんだと思います。