コロナ関連で手洗いの動画をアップしている芸能人

さっきキムタクが手を洗っている動画をニュースで紹介してたけど…

意味がわからない。
何?手を洗う方法を知らない人がいるの?

手を洗ったりお茶碗洗ったりする時に
ずっとジャージャー水を流しっぱなしにするのがものすごく気になる。

私は一旦蛇口を閉めて、ゆっくり丁寧に手を洗ってから
また蛇口を開けて水を出して洗っている。


その、ジャージャー出しっぱなしができるのは日本が水道に恵まれているからだけど

今年の冬は暖冬で雪が降らずにいたから
夏には水不足が予想される。

なのに今、日本人のみんながジャージャー水を出して手を洗っていたら
どうなるんだろう?

もう、いちいち言われないとわからないほど日本人は○○になったのかなぁ。

自分の今の行動が、その後どういうことにつながっていくのか
3年A組だったか菅田将暉さんのドラマで盛り上がってたのに
「想像する」っていう頭がないのかなぁと思う。

菅田将暉さんに喝を入れてほしくなった
(*^.^*)

っていう余談はさておき

今の自分の行動が、どういうことに繋がるのか
自粛しないでチョロチョロ出歩く人にも言えることですね…

それにしても、水道の水ジャージャーするのが本当にイライラする私です。

お風呂の残り湯を洗濯に使って節水する人もいるっていうのに

私は残り湯は使わないけど、ジャージャー無駄に流す分を止めれば洗濯分ぐらいに匹敵すると思うよ。

お茶碗洗う時も、洗剤で洗う間は水道を止めて、流す時にまた蛇口をひねる。

ドアを静かに開け閉めするとか
生活の基本的なところは
きちんとしつけてくれた母に感謝です。
今では自分のウン○で泥団子作ったりする母ですが


最近マジマジと私の顔を見ます。
「あんた誰?!」って思ってる顔(^^;

「私が誰か、わかる?」
って聞くと
「わからない」
っていう。

ギョギョっ!とした顔で私を見るのが
コントみたい(笑)

笑って流せるぐらいに私のメンタルも
強くなった。


コロナに打ち勝とう!