在宅介護は悶々として苦しくなるので、気分転換に週に2回、3時間だけのバイトに行っていましたが…

(月)と(木)の午後に3時間だけのバイトで気分転換になった時期もあったけれど
最近は床擦れ防止のために2時間おきに体位を変えなくてはならないし、
正直疲れてしまいました。

特に水曜日に訪問入浴がある時は、前日の夜から大掃除をして、入浴の後にはシーツやバスタオルなどの大量の洗濯があり
翌朝木曜日は訪問リハビリの人が来るので
その後のバイトが本当に辛くてしんどくて。

私は生真面目な性格なので手抜きすることができません。全力で頑張って働くのが当たり前だと思っています。

でも周りの他の人は結構ちんたらして時間を潰しているように見えて、少しアホらしくなったのもあるし
そろそろこの仕事も潮時かな?と思いました。

幸い今ちょうど大学生が春休み中なので、すぐに代わりに来てもらえることになって
スムーズに辞めることができました
\(^o^)/
ラッキー(^_^)v

少しでも働かなきゃという気持ちで頑張ってきたけど…
しんどい時に無理して体調崩したり精神的に参ってもいけないので…

辞めたい!と思った時にトントン拍子にうまく辞めることができたということは
神様も「辞めていいよ」と言ってくれたと解釈します(^-^)

少し、休んで
いろいろ気持ちを整理してみようと思います。

「母が床擦れになりそうで…」と言ったらバイト先の人に
「床擦れは栄養不足が原因だよ」
と言われました(-_-;)

栄養不足?

確かに退院してからしばらくはお粥中心の食事にしていたけど…

それで、昔、母が定期購入していたコラーゲンペプチドがあったのを思い出して
しばらく食事に入れることにしました。要はゼラチンですよね。

顆粒状なので溶かして簡単に食事に混ぜることができます。
でも、このコラーゲンペプチドの原材料は豚の皮って書いてある(^^;
一時期よくコマーシャルしていた一瓶12000円もするコラーゲンペプチドは原材料が鶏のトサカだと知った時には唖然としましたけどね(^^;
そう言えば最近あのコマーシャル見なくなったなぁ。

効果があるかどうかわかりませんがしばらく続けてみます。

とにかく今は床擦れ防止が最大の課題です。